岩と修羅

Like a traditional climber

Like a traditional climber

f:id:aSHURA:20190309003259j:plain

今更ながらブログを始めてみる。

ボルダリングに傾倒し、YouTubeでの動画公開を経て、instagramで日々の投稿をするようになった。

今まで無かったような繋がりが生まれ、マットを使わない、いわゆるノーマットスタイルに対する理解を示してくれる仲間にも恵まれ充実の日々を過ごしている。

だけど、「文化を継承し残していく」という自分にとって大きなテーマを扱うにはいささか物足りなさを感じるところ。

いや、物足りなさと言うよりは、「刹那(的な成果)主義」とでもいうものの象徴であるSNS環境に、ある種の居心地の良さを感じてしまう自分への恐怖とでも言おうか。

いいねの嵐の後には、傾けた熱量のどれだけが残るのだろうか。

f:id:aSHURA:20190309004118j:plain

とはいえ、自分の矜持に従い自分の為に登って、一人満足して完結出来るほど崇高な人間には今のところなれない。

「自分のための記録用っすよ」と嘯きながら、クライミングにおける日々の記録を残していきたいと思う。

そして早速のYouTubeリンク笑
自己紹介代わりに。

笠間ボルダー ターゲット

https://youtu.be/s3w-w8fQkiY

ノーマット、ノースポット、グラウンドアップ、ロープを使って…

続きは改めて別の機会にまとめます。

f:id:aSHURA:20190309003741j:plain