岩と修羅

Like a traditional climber

黎明

f:id:aSHURA:20190310003037j:plain

https://www.instagram.com/kyorock.k/p/BuyucsNhedz/
#なんとなく過去動画シリーズ汁 初段 (juice V6/7) 大倉ボルダー#クライミング#ボルダリング#外岩#フリークライミング#トラッドボルダー#ノーマットスタイル#大倉ボルダー#汁岩#汁#climbing#tradclimbing#rockclimbing#bouldering#climbing_is_my_passion#withoutcrashpad#beauties_of_nature


しばらく前になるが、尊敬するクライマーのブログに、

「これは腹が減ってるのに何が食べたいのかわからない状態に似ているな。
ー中略ー
要は、【登りたいという漠然とした欲求はあるのに、何を登りたいのか分からない】状態だった」
   
という記載があった。
その時は、「ふーん、クライミング歴も長くなるとそんなこともあるんだな」と思っただけだった。



頭に血が登ったままの勢いで完登まで繋げたピラニア。
漫然とした苦手意識を拭えぬままシーズンが終わろうとしているギル。
次は何をトライしようかと浮わつくだけの心。

意識の焦点が定まらない。

あれ?

何のために登ってんだっけ?

SNSで過去の切り売りをして溜飲を下げたところで何も満たされない。

むしろ焦燥感が強まるばかりだ。

【登りたいという漠然とした欲求はあるのに、何を登りたいのか分からない】

ああ、これだ。

自己を見つめ直すべき時なのかも知れない。